きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > ちょっと一息!

ちょっと一息!

2008.6.06 (金) | カテゴリ: ブログ

店の空間に、くつろいで頂けるスペースを作りました。着物を、選ぶのにはゆっくり時間をかけて、見て頂きたいと思います。

テーブルに掛けているのは、使えなくなった帯を半分に切り、別の帯布を裏にし、半幅で仕立て直しました。

半幅帯としての、長さが無くても、こんな風に生き返ると嬉しいですね!

こちらは、ウールの反物から作りました。ウールって、リサイクルに持って行っても、悲しい運命をたどりますよね。

こんな風に、お尻をちょこんと乗せるサイズの可愛い座布団に生まれ変わります。

なかなか良いでしょう~少しくらい、加工代がかかっても、こんなに素敵に仕上がるのは、やはりプロの仕事ですね~