きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > レッスンの成果!

レッスンの成果!

2008.9.23 (火) | カテゴリ: ブログ

  

レッスン4回目です。

とても上手に着れていると、思いませんか?

レッスンの後、梅田芸術劇場へ観劇に、行かれました。着物で、お出かけデビューです!

帰宅後の、感想を楽しみにしています。本来の目的は、10月の中国旅行で、着物を着る!です。

5回目のレッスンは、中国行き、直前にレッスンをし、終了となります。

着付けは、教室へ、何年通うよりも、自分で着て、外出をする事が大切です。

外出すると、自分の着物姿への、ハードルが高くなります。問題点も沢山出てきます。

問題点を持って、次のレッスンを受けて頂きます。

教室で、受け身の授業を何年も続けていませんか?

目的を、持ったレッスンを始めましょう。

 

2 件のコメント

  1. miyaki 9月 24th, 2008 0:26:40

    非日常を味わったひとときでした。
    東儀 古沢 ヌッツォ 堪能してきました。
    これも永江先生のおかげ、感謝です!!
    着物を纏った瞬間、いつもとは違う自分みたい。
    仕草 所作 違って来るのに気付きます。
    やはり 着てこその価値があるのですね。
    もっともっと自由に気軽に着物生活を楽しみたいと思います。
    永江先生にめぐり合えて本当に良かった☆☆☆

  2. 店主 9月 24th, 2008 13:09:55

    こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした。とてもお似合いで、素敵でしたよ。
    楽しい時間が過ごせたようで、良かったですね~

    そうなんです!
    着物を着て、出かけないと、レッスンだけでは
    補えない事が沢山あるんです。

    やはり、生活の一部に、着物を取り入れている方は
    上達も早いです。

    次回のレッスンは、洒落袋帯に挑戦しましょう。
    楽しみにしております。