きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > 思い出の着物

思い出の着物

2011.8.07 (日) | カテゴリ: ブログ

姉と私の思い出の着物です。
実家にあったのを持ってきました。
残念ながらシミだらけで、手入れしても着用は無理な状態でした。
捨てるのはあまりにも悲しいので、袖部分でテーブルセンターを2枚作ろうと思います。
一枚は姉にプレゼントです。

残りで暖簾を・・・・これは私が頂きます

小学校二年生くらいの時にこの振袖を着た写真が残っています。
お正月に着たのですが、前日に髪の毛を結いに行き(日本髪)
痛くて眠れなかったことを、鮮明に覚えています。
写真ありますので、またご紹介しますね。

アクロンで洗ったら、かなりスッキリしました出来上がりが楽しみです