きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > 浅草!

浅草!

2009.5.12 (火) | カテゴリ: ブログ

 

毎月の東京での仕入れも、観光する時間もなく忙しく過ごすのですが、
今回一日時間が空いたので、一度行ってみたかった浅草へ行ってきました。
休日だったので、すごい人。
浅草神社などの観光コースを回り、ふと目にとまった浅草演芸ホール。。

興味関心全くなく一度は通りすぎたのですが、何なんでしょうか?
気が付けば、チケット購入しておりました。
導かれたという感じ(笑)

知らなかったのですが、大相撲と同じ感じで、新人から順番に芸を披露していくんですね~
休憩はあるのですが、沢山の芸人さんが次から次と舞台に立ちます。
名のある方の舞台を見るには、3時過ぎまで居ないと駄目なんです。
私が入ったのは、11時・・・・・・しかし、案ずることは無く、面白いのなんの!
涙流して大笑いしました。
テレビで見る落語とは違い、観客も笑いに来ているので、会場の空気が
芸人さんに優しい!!失敗しようが、とちろうが、笑いになるんですね。

落語の着物姿も粋で、話し始めて1分くらいで、羽織を脱ぐのですが
その脱ぎ方も、一人一人違ってて、袖山をキュッとつまんで、たぐり寄せ脱ぐ姿の
粋なこと、袖口から見える襦袢のお洒落なこと。
語るときりがないくらい、楽しい時間を過ごしました。
浅草の灯を消さないように・・・・心から思いました。
時間があれば、また行きたい!!必ず行くでしょう

 

 この鯛焼き、激うまっ!でした。