きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > 香港旅行

香港旅行

2009.6.21 (日) | カテゴリ: ブログ

 

今回、高校のPTA役員の卒業旅行(?)香港へ遊びに行ってきました。
関西のおばさん、4人組はまさに、珍道中。。
お腹が痛い!食べ過ぎ、飲み過ぎ、笑いすぎ

許留山のマンゴーデザート。
甘すぎることなくとっても美味しかった!

 
トラムに乗って、移動中の景色。ジャッキーチェンが出てきそう

 

食べる食べる!次から次へと出てくる、香港風(?)もてなし

わんこそばを食べるペース、お願いもう少しゆっくりさせてって感じです。

北京ダックの北京楼。ここは、日本人観光客が好みそう。
清潔で、サービスも行き届いてました。
 
 
前菜
 

エビと、ズッキーニの煮物

ホタテとブロッコリーの炒め物

フカヒレスープ

 
北京ダック

魚フライの甘酢掛けなどなど・・・・・

その他紹介しきれないほど頂きました。

 

   

画像は無いですが、ビクトリアピークの夜景は圧巻でした。
人口密度の高い香港の建物は、とにかく高い。

香港の温度設定は、一年中18度だそうです。
冬は外の寒さよりも、室内、地下鉄内も寒いそうなので、冬に香港へ旅行する場合は
寒さ対策が必要だそうです。

糖朝のマンゴープリン。都路里並に大盛況!

  
ちょうど、セール期間に当たったので、お買い物も楽しみました。
朝は早く、夜は遅くまでにぎやかなので、眠る時間を割いて、楽しめます。
6月は料金的にも、安いのでお勧めです。
クリスマスシーズンに、娘と香港旅行計画中です。