きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > 休日の過ごし方

休日の過ごし方

2010.11.06 (土) | カテゴリ: ブログ

お休みに約束をしないという事が私の基本です。
スケジュールで日々動いているので、せっかくの休みに約束事を入れたくないなぁ~と
自分の好きなように一日を過ごしたいと思うわけです。

木曜日を定休日に決めて4回目のお休みはこんな風にすごしました。
まずは10時スタートの加圧トレーニングへ!嵐電に乗って嵐山へ向かいます。
ジャージーにスニーカーのいでたち
運動する気満々です!現在の嵐山・・・まだ紅葉には早いようです。
 
約40分のトレーニング後は、楽しみにしているmusubiのランチ
この日は毎日放送の「ブランチ」と言う番組の取材が入っていました。
19日放送予定だそうです。
厚揚げのココナツカレーです。玄米ご飯で頂きました。美味しい
2時間ほど珈琲飲みながら姪っ子とおしゃべり。

 

その後、姪っ子と気合いを入れ直し、嵐山→広沢の池→仁和寺→きぬかけの道を抜け白梅町の自宅までウォーキング

絵に描いたような空が美しく、ただただ歩くこと1時間40分!自分を褒めてあげたい
最近、出勤もなるべく歩くようにしています。
約1時間です。最初は筋肉痛などに襲われましたが、今は季候も良く妄想しながらの歩き出勤は
なかなか楽しいですよ。

この日は4時から仕入れの約束が入り、お仕事もしましたが
基本的には、自分の為に時間を使えています。
一週間に一度の、心と体のメンテナンス!とっても大切な時間です。