きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > 祇園の桜

祇園の桜

2008.4.10 (木) | カテゴリ: ブログ

 

携帯で撮影したので、画像が悪いですが
祇園花見小路の疎水の桜です。

夜のお勤め(笑)帰りにあまりの美しさに、撮影しました。
花見小路界隈は、観光客でいっぱいです。

今まで祇園の夜の風景を見る機会って無かったのですが
着付けを、させて頂くようになってからは
祇園での人間ウォッチングを楽しんでいます。

通り過ぎる女性の華やかな衣装。
携帯片手に、颯爽と歩く姿。
大きく衿を抜いて、帯をぐっと下の位置で結んだ着物姿の女性。
19時を過ぎると、出勤の女性で溢れています。
戦闘開始のゴングが聞こえてきそうな、勢いのある景色です。
なぜか嫌いじゃなく、私も頑張ろう!ってエネルギーをもらって返ります。