きものトータルプロデュース はなを

TOP > ブログ > ツタンカーメン展と海遊館

ツタンカーメン展と海遊館

2012.6.02 (土) | カテゴリ: ブログ

日頃スケジュールの中で仕事をしているので、木曜日はフリープランで
朝思いついた事を行動に移しています。

ツタンカーメン展は行きたい行きたいと思いながら、時間が過ぎてしまっていたのですが
かなりのタイミングの良さで誘っていただき念願のツタンカーメン展行ってきました!!

待ち合わせ時間まで丸福珈琲で少し早い昼食
心斎橋のDAIMARU店で珈琲とホットケーキを頂きました。

一人でもゆっくりと時間が過ごせます。
懐かしい味に癒され、ぼーっとできる時間は貴重でした。
歴史ある喫茶、次回は本店に行ってみたいです。

 ツタンカーメン展は 開催期間延長にもかかわらず、長い行列が!
立ち止まることなくスムーズに動いてるので、待ち時間は感じません。
中に入って展示品の正面でじっくりと見れる感じではないので
少し残念。
行かれる方は音声ガイド500円を購入されることをお勧めします。
わかりやすく説明してくれるので価値あります!
 

流れで海遊館へ!
一時間半ほどゆっくり鑑賞。
水族館は癒されますね~近くなら年間パスポート欲しいくらいです。

 さて夜は、楽しみにしていた鴨料理です。
またご紹介しますね